同人活動

最終更新日付 : 2002/04/17


プロフィルに戻る
最初のページに戻る


バナー
主にコミック・マーケットに向けて活動している同人(A.P.A.夢幻・紗纏人形**組・その他)の活動内容について報告します。



最初の書き込み
最新の書き込み
同人誌の紹介 !X-Rate! (2001.12.30)

コミケット参加サークル検索サイトのご案内

BANNER BANNER コミケHPウィークリー


2001年後期の記録
2001.12.29〜30 コミック・マーケット61
2001. 8.10〜12 コミック・マーケット60
2001年前期の記録
2000.12.29〜30 コミック・マーケット59
2000年後期の記録
2000. 8.11〜13 コミック・マーケット58
2000年前期の記録
2000. 3.19 リゾコミ in 沖縄 (コミケット・スペシャル3)
1999年後期の記録
1999年前期の記録


コミック・マーケット62にむけて「!!…やっぱり思い付かん(嗚呼マンネリや、マンネリや)」


2002/04/17 (Wednesday)
浮気〜♪

 連載中の「半身の女神」の完結編ですが、どうしても細かいストーリーが組み立てられません。困ったもんです。
 まあ大筋は最初から決まっているので結末も予定調和。あとはどうやって終わりまで邁進するかだけなんですが。

 そうこうしているうちに全然関係ないネタが2つもわいてきてしまって。

  • 2チャンネルの株板「 エヴァンゲリオンについて語るスレ」のネタをマンガ化
  • 中嶋みゆき 「もう桟橋に灯りは点らない」の曲想から1本

 わたし、以前にも「冷たい雨」の曲想から1本考えたことがありまして。
 まだ作品にしていないのですが。
 それで、「冷たい雨」と2本まとめてオムニバスにして、JASRACから訴えられる、と(爆笑の嵐)。
 冗談になってません。

 そんなこんなで制作はまったく進んでいないのでした。これは…6月ごろに地獄を見るなあ sigh。


2002/04/08 (Monday)
受け付け確認はがき到着

だそうです。
 いよいよ後がなくなってきました。しかし…な〜んにもやっていないのだった。
 どうしよう。
2002/04/17へ

2002/02/14 (Thursday)
は・半月以上たって…

 1/25 に申込書を送付したとのへんしう長殿の報告があったことを完全に忘れていました。なにやってんだか。
 これでまた創作モードにはいらなければいけないのですが、気分はまだインターバル。また〆切間際になってどたばたするのが目に浮かぶようです。ああ…
2002/04/08へ

2002/01/17 (Thursday)
夏のコミケ申し込み

 もうそんな季節なのかと嘆息してしまいますが。
 例によってへんしう長殿、サークル・カットをぼしうします。応札約1名(苦笑)。
 メガネかけさせろ(これはわたし)の、胸は小さくせろ(これはへんしう長殿)の、あれやこれやとちうもんつけて、しうまつはさんでやっとできあがりました。「ぉ、いけてるやん」
 できあがりのカットをながめてふみふみしていたところ、いきなりへんしう長殿から「また nydela がコピーで苦労するでしょう」…え?今回もおれが作るの、コピー??((汗))
 抵抗もむなしくしうあけまでにコピー作成してカットと合成して納品の運びとなりました。ああなさけない…あわわ、あわわ^;)
2002/02/14へ

2002/01/14 (Monday)
あずまんが大王そろい踏み

 というわけでやっとそろった全員の画像をご覧ください。
 大変感激しております。
2002/01/17へ

2002/01/13 (Sunday)
神楽ゲット

 と言いましても、ガシャポンで落としたのではなく、魔の街のグッズ・ショップでこうにうという汚い手口を使用しまして((汗))
 しかも、ガシャポンより安い \150.- という値段で((大汗))。

 ま、ともかくもやっとのことで全部そろったのはいいのですが、すでに第4シリーズが発売になっていたのでした。もう疲れたよ。
 第4シリーズはな、な、な、なーんと10体!そろえられるかよ、そんなの…さすがにメイカーも気兼ねしたのか一回り小さく、例によって SD タイプでお値段も100円となっていますが…それにしてもわたしはもう手を出す気にはなれんです。
 こうしてアイアン・コレクターへの路は遠くなる一方なのでした
2002/01/14へ

2002/01/08 (Tuesday)
明けましておめでとうございます。

 遅ればせながらごあいさつ申しあげます。
 年末から年初にかけてプライベートで気の滅入ることがあって、ずっとページの更新がおろそかになっていました。とてもじゃないが書く気になれなかったのです。それがまあ一段落しまして、わりとほっと一息つけましたのでまたぞろこんなものを書いております。

 で、新年早々こんなもの見つけちゃいました。申し込みをされる方はぜひご一読下さい。

 今年の夏に向けての活動はまだ何も始めていません。まあ、8ヵ月なんてあっという間というのは毎年の年中行事なのでわかっちゃいるのですが、有名な「もしも経験に学ぶという格言が真実ならば人類はとっくに愚行という言葉からおさらばしていたはずだ」という言葉が毎回胸中によみがえるように、今年もまた愚行をくり返すことになるのだろうなといういや〜んな予感がします。
 ともかくもこの夏の目標は例によって:

  • プログラマークライシスのぎゃくしう
  • 半身の女神・完結

となります。どうなることか同時進行でお楽しみ下さいませ。
2002/01/13へ


戻る
プロフィルに戻る
最初のページに戻る