コンピュータ環境 (2016/08)

最初の書き込みへ

基本の環境はこちら

2016年07月の環境
2016年09月の環境
戻る


時系列・環境の変遷


 

2016/08/28 (Sunday)
夏の湾岸戦争イベント後始末

 要するに、月曜日から木曜日までは何もできないということで。

 金曜日の午後から作業を再開、書店購入分を全部処理したところで力尽きました。

 土曜日は終日作業して梱包を13作って力尽きました。

 そして今日は、またオンリー・イベント。TRCまで行き、7サークルを完全バスターという久々の快挙でした。気分いいまま帰宅して、すぐに後処理を終え、梱包を4件、送付予定案内、そして最後に15人にdeposit 依頼して力尽きたところです。時刻もちょうど18時。作業終了です。

 この20件近い梱包は明日、急いで帰宅して郵便局に持ち込み、発送してから発送案内を出します。もう綱渡りだよ。今月中に入金なかったら破産だし。


2016/08/21 (Sunday)
夏の湾岸戦争イベント

 真っ最中ということで先週の更新はできませんでした。

 その後、ちょうどお盆の休みだったので、集中して作業して、後始末を3日半で終わらせました。新記録ですが、量が少なかったのもまた事実。ちょっと悲しい。

 そして今は注文とのトラブル処理とか発送とかに追われ、さらに今日は COMITIA 117 に行ってきました。その後始末が終わったところです。

 書店注文分の処理が丸ごと残っていて、これも順次片づけていかなければいけないというのに、お盆の休みは今日で終わり。明日からのスケジュールをどうしようか、実は途方に暮れています。

 まあどうにかなるでしょうし、なるようにしかならないのでのんびりやります。

 開発はそういうわけで完全に中断状態。再開できるのは来月になること確実です。


2016/08/28へ

2016/08/07 (Sunday)
出庫処理、その6

 今週はあまり進みませんでした。

 土曜日にイベントがあってこれにしくじり、終日潰してしまったのが遺体。

 本日は出荷レポートを作成するために必要な情報を整理していて、結局またトランザクションに修飾用のフィールドを追加したりしました。

 各トランザクションに対して、出荷時に度のフィールドをどの値で更新するか、追加するかといった指示書も作りました。

 そのあたりで力尽きているところです。まだ15時なので、もう少し進められたらいいなと思いますがどうなりますか。

 来週は夏の祭典なので何もできません。その後も2週くらいは後始末にかかりきりでしょう。その間にやったことを忘れてしまわないか心配なのでなるべく文書に残しておこうと思っています。


2016/08/21へ


最初に戻る
戻る