コンピュータ環境 (2013/10)

最初の書き込みへ

基本の環境はこちら

2013年09月の環境
2013年11月の環境
戻る


時系列・環境の変遷


 

2013/10/27 (Sunday)
イベント2連発

 M3 と CCS8 の両方に逝ってきました、これはかなり無謀でしたね。M3 は例によって通路も広くお客さんもわ・り・と少なめでのんびりと回れましたけど CCS8 はさすがビッグサイト全館貸切り、西4階までサークル参加させるという、一日のイベントとしては参加サークル数最大だけあっていや広い広いまわってもまわっても終らないっていうかんじでした。午後ともなるとサークルさんは大挙して店を畳むわ一般は帰るわでもう閑散とした中をふらふらと歩き回って来ました。

 こないだの COMITIA とはまた全然違う空気で同じ即売会といってもみんな個性があって面白いと思いました。


2013/10/13 (Sunday)
MD5000i の すごい 退役

 故障に故障を積み重ねてだましだまし使ってきましたがとうとう限界となり HP の ENVY 4500 と交換となりました。長いこと使ってとても愛着があったのだけれどもう数年前にメイカーから修理不能の通告を受けていたのであきらめました。あとは HP がどこまでがんばるか、生暖かい目で見守って行こうと思います。


2013/10/27へ

2013/10/06 (Sunday)
家族のデスクトップで HDD 昇天

 今年は厄年かと思わされますが、この異様に遅い動きといい、結局 Alt+Ctrl+DEL から先に進まない現象といい、 HDD の起動シーケンス・トラックが飛んだのはほぼ確実。というわけで、打ちあわせだのすったもんだの末に HDD 換装、OS 再インストールとなりました。

 現在ミ田 update の実行中で、あとはアプリケーションを少しインストールするだけまでもちこみましたが、それにしても M$ のユーザーいじめはすさまじいものがあります。少しでも早く ミ田 7 か 8 に誘導したくて誘導したくてしかたがないという意図が見えすぎ。

 いっそ次のマシンは i-Pad にでもしてやろうかみたいな気にもなりますが、商売で使うアプリケーションを開発しすぎているのでままなりません。


2013/10/13へ


最初に戻る
戻る