コンピュータ環境 (2012/05)

最初の書き込みへ

基本の環境はこちら

2012年04月の環境
2012年06月の環境
戻る


時系列・環境の変遷


 

2012/05/27 (Sunday)
メールの すごい 転送と挫折

 携帯でついにメールを始めました。定額料金で使い放題なのでどうしたら一番使勝手がよくなるか試行錯誤状態です。

 バソコンメールを転送して受信するかどうかについてかなり悩みました。
 というのは書店受け取りの本を取りに書店に移動中にパソコンメールに新規の到着案内がはいることがあり、番号がないと書店ではたとえ到着していても渡してくれないからです。いちいち家族に電話して調べてもらうのもアレですし。

 それでプロバイダの転送サービスを調べてみましたところ無条件全部転送しかないんですねこれが(涙)。

 一応ケータイで受けてもしかたがないメールはやっぱけっこうあるわけで。

 そのバランスをかなり考えたのですが結局止めました。
 書店には結局また行くわけだし手にはいるのが一日二日遅くなるだけのこと。それだけのために不要なメールを延々と削除するのは余りに不毛だということで。

 ケータイメールといってもあなどれないと思ったことでした。


2012/05/20 (Sunday)
久しぶりの すごい リハビリ

 お絵かきそうとで遊んでみました。新しいボーズとかはもう全然発想がわかないのですけど出来あがっている絵に手を入れるのならどうかと思ったら思いのほか進んだのでちょっとだけ自信が戻ってきました。

 今は創作意欲とか全然なくて新しいパソコンを作る気にもなれずどちらかというとウツがはいっている風味なのですが、ずい分昔に父親があれほど好きだったカメラにちっとも触らないことに気がついてどうしてか聞いてみたところ「あれはもう卒業だ」と。
 今になってみるとその心境が分かるような気がします。

 まあこのままマンガもイラストも小説も「卒業」してもしかたないかなと思うようになりました。


2012/05/27へ

2012/05/13 (Sunday)
21号機の すごい メモリ

 魔の街を徘徊して○WO TOP というお店でリストにあったメモリを調達することができました。 2GB * 2 で 2.4 K ですよ安いなあ。信じられない。最近はメモリもインフレしていて 4GB 8GB などというのが売られていてもうびっくりです。いまだに 32bit ミ田XP の身としてはため息をつくばかり。

 このメモリを入手したのが先週の火曜日ですが本業がいそがしくてまだ何もしていません(^-^)\バキッ☆来週には時間ができたらいいなあと思っています。うまくいくといいのですが、万が一これでだめだったらママンはメモリごとメイカーに送りつけてやるつもりです。

 後先のことなんか何も考えていません。


2012/05/20へ

2012/05/06 (Sunday)
例年の すごい ゴールデンウィーク

 例によってのイベント三昧でした。

  • 4/30 ... COMIC★1, M3
  • 5/3〜4 ... Super Comic City 21
  • 5/5 ... Comitia 100, 07th Expantion

とはいえ例年よりはやや少な目でしたし間に休みがはいったりして楽な日程でした。それでも寄る年波をひしひしと感じる肩に食い込む荷物の重さは確実に増しています。筋トレとか始めてみましたがもう間に合わないって。

 そんなこんなで慌ただしくすぎたゴールデンウィークですがこれで一段落かというとこれからその後始末がはじまるわけで目下ゲッソリとしているところです。


2012/05/13へ


最初に戻る
戻る