コンピュータ環境 (2011/01)

最初の書き込みへ

基本の環境はこちら

2010年12月の環境
2011年02月の環境
戻る


時系列・環境の変遷


 

2011/01/30 (Sunday)
Prudence の すごい 無線LAN

 Prudence 内蔵無線LANのドライバを入れ忘れて作動しないと気がつき、おろおろとユーティリティをダウンロードしてインストールしてみると「プログラムは無線LANに必要なペリフェラルを検出できません」みたいなメッセージが。

 これは去年液晶踏まれて割られた時にいっしょに壊れていたのを見落としていたかと今さらながら残念ですがしかたありません。

 じゃあ携帯のカード契約しようかなとちょっと調べてみましたが月額料金の壁にあえなく墜落。たかだか月6回くらいしか運用の見通しがないのにこの料金は高杉です。


2011/01/23 (Sunday)
池袋の すごい イベント

 お目当てはデュラララだったのですがお向かいのホールでタレントの握手会があってものすごく混雑していました。

 予定人数になったので新規の入場を締め切り、昼頃にはもう全部のスケジュールを消化して会場は撤収したというのに、通路や階段に山のように人が群がって「もしかしたら帰り際を一目見られるかもしれない」的期待の空気がムンムン。係員が必死に終了解散要請のアナウンスをくり返していましたがまったく効果なし。

 そんな喧騒を横目にこちらの即売会もなかなかの入りでしたがしょせんオンリー、お盆と年末の基地外騒ぎに比べれば可愛いものでした。


2011/01/30へ

2011/01/16 (Sunday)
一週間があっという間に

 最近とみに時間の流れるのが早いというか朝起きるのが遅いだけなんですけど(^-^)\バキッ☆

 あしたは早起きしなければならないのでもう寝ます。もう何もネタがないのごめんなさい。


2011/01/23へ

2011/01/09 (Sunday)
冬のイベントの後始末

 やっとさっき終了しました。といっても分類だけでこれから片付けるわけですが。未読のものも山のようにありますし。

 なにはともあれ、何があって何を買いそびれたかが分かっただけでも収穫です。これから未読の山に挑戦開始です。


2011/01/16へ

2011/01/02 (Sunday)
謹賀新年

 といいたいところですが大晦日に家族が一人逝きまして喪中です。まったく11月12月と二月連続とは恐れ入った年になりました。

 今年も最低週一回の更新は続けて行きたいと思っていますのでお暇な方はお付き合い下さいますようよろしくお願いします。

 どうぞお元気で。


2011/01/09へ


最初に戻る
戻る