コンピュータ環境 (2010/12)

最初の書き込みへ

基本の環境はこちら

2010年11月の環境
2011年01月の環境
戻る


時系列・環境の変遷


 

2010/12/26 (Sunday)
VP1000 の すごい 印刷

 年2回の印刷だけのために捨てずに持っているプリンタですが、ミ田が連続帳票の印刷に弱いこともあって設定が結構大変。

 8月に印刷した時など紙の設定を失敗して大量の無駄紙を出してしまいました。

 その時の教訓をメモしてここにも書いておきましたので今回は一発成功という快挙。

 とはいえ印刷するデータが遅れに遅れていてこれはこれで悩ましい問題です。


2010/12/19 (Sunday)
一週間の すごい 早さ

 最近特に時間の経つのが早くなっている気がしてもう一週間すぎてしまった一体何をしていたのだろうという思いが強いです。まだ年賀状も作っていないし今年は去年よりせわしないです。

 そんなわけで今週の更新はろくな話題がないまま過ぎてしまいましたすいません。


2010/12/26へ

2010/12/12 (Sunday)
ディスプレイの すごい 交換結果

 作業場のディスプレイを液晶に変更した結果一番大きな変化といえばペンタブレットこれもんです。

 これまではディスプレイの前にキー・ボードを置くともうスペースがありませんでしたから、使わない時にはディスプレイの横に立てて収納していて、コミックワークスを起動するたびにキー・ボードはディスプレイの左側にあるプリンタの上に移動させて交換して使用していました。

 それが今では何ということでしょうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!なんということでしょうキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!A4ペンタブレットをキーボードの手前に置いてちょうどという空間が出現したではありませんか。

 結局一番よく使うのは Main Sweeper なんですが(^-^)\バキッ☆


2010/12/19へ


最初に戻る
戻る