コンピュータ環境 (2008/02)

最初の書き込みへ

基本の環境はこちら

2008年01月の環境
2008年03月の環境
戻る


時系列・環境の変遷


 

2008/02/25 (Monday)
机にこぼれた すごい 酒

 いつものように酒飲みながらバソコンに向かい、ふとしたはずみでまだ結構残っていたコップを倒してしまいました。

 かなり酔っていたので、目についた辺りだけティッシュでささっとふいて後は知らん顔して寝てしまいました。

 今日になって、しらふに戻り、あらためて見聞してみましたところ、マウスパッドの裏側からキーボードの裏側からもうべっとりと濡れていて、酒がはいっているせいでしょうか、乾かないんですね。ちょっとした大洪水状態でした。

 もう、おろおろとティッシュを後から後から使って使い果たし、新しい箱を開けてまた使う…こういう時は布じゃないとだめなのよね、と気づいたのは後の祭り。

 酔っているときはそうでなくても抗鬱剤で身体の感がずれているのにそれが増幅されますのでくれぐれも気をつける事にしましたが、やってしまったことしかたない、みたいな感じです。抗鬱剤の副作用なんですが、身体を動かしていると、自分の感覚と実際の位置関係が微妙にずれていまして、目で見ていないとあちこちぶつけたりなぎ払ったりしてしまいます。たとえば、何か持っていて床に置くときなど、見ていないともう床だろうと離してみればまだ距離があり、「どさり」と落ちるなど日常茶飯事です。まあ、薬のせいなので何十年かして飲まなくてすむようになれば戻るのでしょうけど。昔はそういうことあんまりなかったから。

 ともかく一事が万事、気をつけようということで。

2008/02/17 (Sunday)
○CNの すごい メール

 【謎】で使っているメールのプロバイダは○CNなんですが、昨日は恐ろしい事が、ってまあ実害はなかったんですが。

 どういうわけかしりませんがメーラが一番で受信したところ、新規の入電は2通だったかな、とにかく少なくて、まあ前日にもアクセスしていましたからこれは無理もないかと、返信したりして一段落し、そのままほったらかして別の作業をしていましたら、いつの間にか100通近く受信していまして、これが去年の12月19日からすでに受信しているものを全部もう一度受信しはじめたのです。

 サーバのメールは受信したら削除されるものと思っていましたが違うんでしょうかね。

 結局300通かな、それくらい受信しました。もちろん全部ごみ箱逝きです。二重受信ですから。

 こんなこと二度と経験しないだろうなっていうかしたくないし。

2008/02/25へ

2008/02/10 (Sunday)
タブレットの すごい 修理

 壊れたタブレットを送ってからそろそろ2週間ということで、サポートセンターに電話してみました。

 ここで、型番とシリアル番号を聞かれまして。
 型番はこの日記に書いてあったのでわかったのですが、シリアルは控えを取っていませんでした。

 これで万事休すかなと思いましたところ、2時間ほどして電話を頂き、今は修理が立て込んでいて遅れている。ついては13日か14日まで待ってもらいたい、連絡するから、という事でした。
 一生懸命検索してくれたのでしょう、すっかり恐縮してしまいました。

 しかし、「値段など取らずに修理してくれ」と書いたばっかりに一体いくらの請求が来るのか戦々恐々の毎日です。

 しかも明日中に夏のコミケットの申込書カットを作らなければならないという最悪の事態に。

 マウスでやるの?という…しかたない、小説・SFジャンルなのを幸い文字だけで仕上げるつもりです。

2008/02/17へ

最初に戻る
戻る