コンピュータ環境 (2007/09)

最初の書き込みへ

基本の環境はこちら

2007年08月の環境
2007年10月の環境
戻る


時系列・環境の変遷


 

2007/09/13 (Thursday)
モデムボードの すごい ドライバ

 システムディスクが壊れて修復中の Morgen le Fay ですが、ほとんど全部の機能をもどしたのですが、MODEM ボードをインストールできませんでした。

 Pin&Pin の PCI ですから挿して電源投入すれば後はドライバディスクを入れるだけのはずなんですが、そのドライバ CD を挿入すると、見つけたドライバを適用しようとしてエラーを起こします。

 何なんだ、ついこの間まできちんと動いていたのに、と刺すチャネルを変えてみたりハードの検出を試みたり、いろいろやってみましたがらちが開きません。

 最後に Ratoc のホームページに行って最新のドライバがないか捜してみました。
 あるにはあったのですが手持ちの CD のドライバと日付が1ヵ月しか違いません。だがしかし、新しいことには間違いないのでとにかく落としてみました。

 結果、インストールに成功。ううむ、一ヵ月の間に何があったというんだろう、2002年の9月と10月ですよ、最近のことじゃない。

 まあ、結果オーライということで、とにかくドライバは一日でも新しいものをってことでしょうか。

最初に戻る
戻る