コンピュータ環境 (2006/10)

最初の書き込みへ

基本の環境はこちら

2006年09月の環境
2006年11月の環境
戻る


時系列・環境の変遷


 

2006/10/22 (Sunday)
Morgan le Fay の すごい 電源

 使用の最中にいきなりこわれてしまいました。

 幸いなことに、重要なファイルをオープンしていたことはなく、データの被害はありませんでしたが、壊れた電源部はさわると熱く、ファンの故障かと思わされるほどのものでした。

 禁句ですが「こんなこともあろうかと」使っていない機体から電源を取りはずし、交換して復旧しました。

 なにしろ明日までにファイルいっこ作らなくてはいけない状況なので、かなり焦りましたが、こう間一発で復旧とラッキーでした。

 交換した電源も、あいまい物を扱うような店で買ったシロモノなので、いつ逝くか分かりません。こういう時に備えて、電源は一個在庫を持ちたいと思いました。

 このところ、昼間の仕事に追いまくられてその分夜の仕事にしわよせがいき、ここの更新は一番優先度が低くなってしまっているので反省しています。

 もう少し、せめて週1回は更新したいと思っていますので、よろしくお願いします。

最初に戻る
戻る